夏野菜の畑準備 | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

晴れてやっと畑の準備ができます。晴れた日が続かない春先に耕運出来るチャンスは逃さない様にしないと😅
元田ですので直にぬかるみます。
牛糞、苦土石灰、BMようりん、燻炭ぼかしを全体にふって耕耘機で主人が耕します。
夕方迄に大急ぎで畝立て成型までしました。
上から見るとこんな感じです。
上側にトマトとオクラ、とうもろこし
手前側はピーマン、万願寺唐辛子、ししとう
里芋や生姜等
予定ですが出来れば毎日収穫になる夏野菜がここでまとまって出来ればと思います。後は茄子を奥の畑にスペースを作る予定です。