晩生玉ねぎ収穫完了 | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

昨日は貴重は晴れ間でした。
薄曇りなので作業するのが比較的楽でしたが大変でした。
前日に少しは抜いていましたが昨日午前中に何とか全部抜き乾燥出来ました。
約5000本苗を植え付けたので欠株になっているところもありますが一日で片付けるのはしんどかったです😅
午後からは葉っぱを切り全部取り込みました。午後7時迄かかりました。
主人の従兄弟御夫婦が手伝ってくれて何とか完了出来ました。農業など全くしたことが無い従兄弟御夫婦はこんなに身体を使ったのは初めてだとのこと帰るとき既に筋肉痛と、でも又手伝ってくれると嬉しいです。
梅雨の合間に上手く取り込むことが出来ほっとしました😅