収穫出来ない毎日のおかず | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

今朝も雪に覆われた実家地方です。
昨日一旦除雪したのですが又薄っすら積もっています😅
畑に収穫にいけないのでありもんでおかず作りしています。
よこたんが作っていたので干し赤大根でハリハリ漬け
最後の一個の冬瓜とカラー人参でクリームシチュ―、夜はドリアに!
今朝はいただき物の乾燥茎ワカメ最後の一袋で佃煮を作りました。
白菜と白ネギ今日は収穫したい。鍋物も食べ飽きたけど寒い時はやっぱり鍋ですね😄買う事は出来るのですが畑にある野菜は買いたくない。