スナップえんどうでペペロンチーノ風 | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

スナップえんどうを沢山食べています!
材料
スナップえんどう150g べ―コン大1パック 
にんにく2かけ 鷹の爪 塩コショウ オリ―ブオイル
作り方
1,フライパンにオリーブオイルをしき弱火で鷹の爪、にんにくで香りを付ける。
2,1でベーコンを中火で炒め筋を取ったスナップえんどう、塩コショウで味付け出来上がり。

昨日は夕食一人だったのでビ―ルが美味しかった😃
新じゃがいも北あかりも肉じゃがで小ぶり丸ごと食べ過ぎてしまいます😋
いろんな野菜が沢山収穫出来出し楽しい時期になりました!