追記有り、赤花つるあり豌豆と久留米ゆたか実えんどう豆の植え付け | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

ミニハウスで種まきしていた久留米ゆたかと赤花つるあり絹さやえんどうの移植をしました。
小さいセルトレーなので心配ですが植え付け予定地が間に合わないので仕方なかったです。直植が一番ですが。
やっと支柱も出来ネットもバッチリと言いたいところですがネットは片方しか張れていません。ストックが切れていました。
普通直蒔きなら一穴に2~3粒なにですが今回はもう生えいるので一本づつ植えてみました。これが良いのかは不明です。
最後に籾殻を入れて、日没となりました。後は兎避けして帰りました。
今日は続きです(^-^)v
植え付け穴に籾殻を入れて
ネット張りは主人がやってくれました。
周りに兎避けのネットを急場しのぎで張っています。ひよどりがなんて思っていましたが野うさぎでした。狭いネット下をくぐり抜け入って来ます。