菜花の植え付け追記あり | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

今日も青空、目に染みるような青空です。
昨日JAさんより届いた菜花の苗10トレー1280本です。昨晩水やり朝もしっかり水やりして畑に
畑は先日準備できています。マルチも雨が降った後にかけているので土の状態は良いと思います。
25cm間隔で一列植えです。
傾斜地ですので中心より若干上側に植えていきます。
午前中に3トレーで暑すぎて又夕方にしようと帰ってきました。この暑さでは日中の植え付けは無理ですね(^^;
午後の3時過ぎから又植え付け
午後は植え穴に水を入れてから植え付けました。
6トレー植え付け完了、後4枚(^-^)v
茹でオクラのめんつゆ+酢橘漬け
なんとオクラも美味しいのですが酢橘も美味しい❗