菊芋でスムジー | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

待てなくて庭先に植えてあった菊芋を収穫してみました‼️まだまだ大きくなるのに待てない(^^;
早速今朝スムジーにしてみました。
材料 2人分
バナナ1本 菊芋小3個 おからパウダー大さじ2 青汁パウダー1袋 牛乳200cc
ミキサーで40秒

スムジーといってもジュースに近い感じでさらっと飲めます。
毎朝朝一番に主人と2人で飲んでいます。これをのみだしてから8ヶ月位でしょうか、体調は非常に良くてその上美味しいです。菊芋やヤーコン、バナナはビーツ、人参、リンゴやマクワウリと四季ごとに収穫できたものを使っています。柑橘系のものもこれから収穫出来るので楽しみです。