みなさん、こんばんはドキドキ



ドームLIVE、あとは座席…です。。



あ、歌なんですが、前の歌は歌わないという㌧ペンさんの記事を見ましたドンッ



㌧の歌は歌わない?違いますよね?
オリジナルがavexからではないものは歌わないってことかな?


ホミンパートを欠いた㌧の曲を聴くのもキムチを食べようとしたら浅漬けだった…おいしいんだけどね…的な感じですね。



でもチョンジェスの歌声は5人の中でも㌧色の強い特徴的な声なのでね。



しょっぱなから鳥肌モノだろうなぁ。



曲目に関してご存知の方いらっしゃれば教えてくださいーショック!




あと…
ドームは1年以上前から予約しないととれないから、㌧として押さえた予約を活動停止でキャンセルすることで発生する莫大なキャンセル料を考えると、
日本で比較的自由な活動ができる3人にイベントしてもらって…
とゆーのが今回のLIVEの現実的な流れみたいですね。



だから3人は見た目3人でも㌧5人を背負った活動なんですね。



過去の㌧を背負いながら、未来の㌧としての活動のために2人が戻れる場所をつくるために3人はユニットを組んでる。



だからこの3人での活動をホミンいないとやっぱ寂しいねーとかはアリと思いますが、微妙とか複雑とかは思わないで欲しいなーと思います。

チョンジェスもホミンも少しも悪くないもん。
前に向かってみんな歩いてると思います。



いろんな声を見る機会が増えて、ペンの気持ちがひとつじゃないのは悲しいなーと思いblog記事にしました。


わたしとしては分け隔てなく5人を応援していきたいです!
どんなかたちでも!