みなさん、こんばんはドキドキドキドキ



雨が続いて気分がアガらない日々から脱した今日はなかなか過ごしやすい一日でしたねドキドキ



先日、三輪明宏様(漢字が合ってるかワカラナイ…)をお見かけしてからというもの、御利益なのか電車に座れない事が無いくみです…ラブラブ



さて、みなさんご存知のとおり私はとっても幅広くいろんなことに興味がありますドキドキ



コスメ、ファッション、飲食、韓国(人、ドラマ、歌、ごはん、ことば等)、音楽、映画、カラオケ、お笑い、マンガなどなど



そのあらゆる欲を満たしたいけどなかなか難しい。



でもそれがある程度まとめて叶えられるのが、百貨店。いや、伊勢丹ですキラキラ




みなさんの中にも週2ペースで出没される方も少なくないのでは?



今回は久しぶりにB1でジャンポールエヴァンのマカロンを買った時に見つけたコチラをご紹介しますドキドキドキドキ




cosme欲しいものリスト-DVC00206.jpg



HOLLANDISCHE
KAKAO-STUBE


ドイツのバウムクーヘンやさんです。



いつできたのかしら…ドキドキ



ついついグルメスイッチが入ったので購入べーっだ!




cosme欲しいものリスト-DVC00208.jpg




1050円の小さめサイズはクォーターサイズに切り分けるとおやつにぴったり!




とりあえず私のバウムクーヘン改革でした。


バウムクーヘン=もっさもさで口の水分とられるイメージでしたが、すんごくしっとり!
回りのシュガーコーティングがアクセント、噛み締めると『層』を感じられるしっかりした生地!



気に入りましたードキドキドキドキドキドキ



ドイツでは、『油脂は必ずバターを使う、ベーキングパウダーは使用不可』等、国で厳格な基準があるそうです。


ここのはきちんとその基準と伝統を守って一切の添加物を使っていないそうです。



差し入れやおもたせ、おみやげにオススメですっっドキドキドキドキ