いや~


ええじゃないか


いや~


ひどい!


上から下から左右からグルングルンですわ~アップひっどい顔したわたしが撮影ポイントで激写されてました。。


そうです。



お分かりの方もたくさんいらっしゃることでしょうドキドキ



いってきました富士急ハイランドアップアップアップ



クリアした乗り物はこちらーっドキドキ

1.TONDEMINA
円盤型の20人~30人くらい座れる椅子に外側を向いて座り、本体がブランコのように振り子揺れしながら円盤も回転しつつ斜めにかたむいたりする…というなんとも説明しがたい恐怖です。死感レベル(私が死にそうだと感じた度合い5段階評価)4



2.↑の隣の宇宙系の円盤型ののりものに内向きに座り、真ん中に操縦者(ボロボロのマネキン(笑))がいて浮上しひたすら回転する。意外とこわい。というかだいぶ気持ち悪いので、酔いやすい人は避けるべき。死感レベル3。


3.ええじゃないか
ひどい。ギネスに登録されている14回転するコースター。まずうしろむきに、仰向けの状態(足ぶらっぶら。)であがりぐるんっと落とされてからは記憶がないです。とりあえず回って回ってものすごいのです。ごめんなさい。説明になっておらず。。
ちなみに、2時間近く待ちました。並んでいる間、何度もアナウンスがありましたが、強風により運行停止になることも多いそうなので悪しからず。
死感レベル5


4.なんとかクロック
これは遊園地によくあるバイキングの『一回転しそうでしない』振り子の動きが、『一回転しちゃう』かつ『頂点で逆さのままの停滞時間がありすぎ』な、私の中で最悪の乗り物です。
死感レベル5.5



5.レッドタワー
北九州の方はフリーフォール、ディズニー好きの方はタワーオブテラー。
高いところに行って、落ちる。単純ながらこわいです。
さすが富士急なのは、落ちるタイミングがわからない恐怖!
死感レベル4



最後は観覧車で富士の絶景を拝みながら締めました。


FUJIYAMAは強風により運休。


ドドンパは時間的に無理でした。



今回の死感レベルですが、私だけの基準です。


コースターはどんなことされても一瞬でしょ?クロックのようなのは停滞して恐怖の格好のまま放置されたりするので、いかんわけです。
私小柄な方なのでマシンの安全バーがすっかすかなわけです。


椅子とバー間でガッチャガチャなわけです。



あぁこわい。



同行者は『でも、根性あるね~』と、女子に不向きな褒め言葉をくれました。



そんなわけで最後は富士山のすがたでお別れです。
cosme欲しいものリスト-090726_182012.jpg