バクリュウシュ。


ものもらいのことです。



コスメblogもおなじみの大親友のちなちゃんがものもらいでメイクできないーなんて記事を書いてましたが、ちょうどその頃電話でお話をしました。



翌朝ものもらいになりました。



親友だと、電話でうつるそうですよ、ものもらいって。(嘘)




通常ならばしゃばしゃ目を洗った翌朝にはよくなるんですが、腫れる腫れる!



市販のものもらい用目薬をさしても今朝…昨日となんら変わらず!



お岩さんみたくなるのではっ!とこわくなり右目ノーメイクで出勤。



いつもメイクバッチリなのに左目も控え目にペンシルライナーだけだったのでだいぶ顔が違ったと思います。ふ。




なにはともあれ、仕事中に病院行きなさいと促され、定時であがって眼科へ。



会社から近いので、高級そうでためらいましたが高島屋内の眼科に行きました。


が予想を覆されるアットホームな雰囲気。(笑)




先生もおもしろくてなかなかよかったです。



が、『うんでるみたいだから針刺して取っちゃいましょう』
『うんでるみたいだから針刺して取っちゃいましょう(エコー)』



はぁ!?


さささ


刺すのですか!



ははは


針を!!




かつて鼻にピアスを自分であけた経験のある私ですがびびりまくりです。(笑)



結果めちゃくちゃ痛かったです。




『呼吸してくださいね』と言われる始末。




ただ今眼帯をしておうちの近所のドトールです。



電車降りて一段落。



片目って疲れますね。



しかもあまり視力がいい方ではなく、近寄って見ればいいやぐらいの感覚で裸眼ですごしているので、片目になるとコンタクトしてればよかったと後悔。。



目は大事にしなければと痛感する一日でした。



みなさんも目に異物感を感じたらあなどるなかれ!


眼科へお早めに!




明日で3月も終わりますね。



期が変わるので学生さんも新たな学年へ。お仕事なさってる方は決算などで大忙しでしょう。



なにがあっても時間は平等に流れます。



その時にしかできないこと、やらなきゃならないこと、後悔のないように日々を過ごしていきましょうね!



私はものもらいを完治させ春メイクをばっちりするのが今いちばんの目標です!(笑)