みなさん、こんちには!




昼まで寝てましたくみです。



月初は忙しかったからやっとゆっくーりできました☆



明日は福岡からお友達が遊びに来るのでとても楽しみ!


おもてなしプランを考えなくては!





さて、ずっと溜め込んでたコスメネタ、ちょこちょこアップしていきますね!




まずはプチプラコスメから!





cosme欲しいものリスト-DVC00278.jpg




キスミーヒロインメイク ロングカールマスカラ、ケイトアイブロウマスカラ、インテグレートの新作グロス





このアイブロウマスカラはリピものです。



髪の色に1番合うのでリピしています。



もちも抜群なのですよー☆

最近BBクリームにソニアのお粉、控え目ハイライトとツヤチークはソニア、目元はなにもせず眉はこれだけ。

という嘘すっぴんメイクで徒歩圏内の外出してます。


続いてマスカラはヒロインメイク。



ロングタイプとボリュームタイプがありましたがビーズアップをみて仕上がり写真がなかなかきれいだったロングにしてみました。


1050円なのに…すごい。


きれいにセパレートしてのびるっ!
しかも絶対落ちない。
でもリムーバーではちゃんと落ちますよ。



ブラシはタワシみたいに固い。(笑)でもそれがセパレートしてくれるコーム代わりになってるのかも。



下地はヘレナやキャンメイク、たまにDiorやマジョリカマジョルカを組み合わせてボリュームをプラスすることも。


相性もよく、なかなかですよ!



異常に安いので原材料はその程度なのでしょうがこれは使ってみてほしいです。



最後にインテグレート。



これはいいですねぇ~!


1200円の割に仕上がり、もち、色、かなりいいです。


私はピンクのポスター色にしましたが、ベージュも買っちゃうと思います。


これまたビーズアップで新作をいろいろ試した女の子たちが絶賛していたのを見て買いました。



いやぁ、落ちない。


というか色移りしないからいい!



くちびるに直塗りするタイプでくちびるに触れるところがシリコンでできていてぷにぷになんです。



よくあるシリコンスパチュラが口紅のかたちになってるって考えてください。


最初はそんなぷにーってくちびるに押し付けたりしたらグロス乗んないし、意味なさそうと思いました。


実際それはそうなんです。(笑)


ただ、うまくのるの。ぷりっぷりに見えます。


ひとつきになるのは乾燥。


この価格帯の物の中では優れていますがもう少しトリートメント効果があると言うこと無し。



最近のプチプラコスメは本当に優秀です。


コスメカウンターにいくまえに必ずDSはチェックしましょう。