みなさんこんにちは!



ただ今移動中のくみです。


久々サングラス装置キラキラ
頑張ってつや髪に仕上げても風にかきあげられてしまい開き直って直さず。(笑)



サングラスをするということは、目元すっぴん…ということですね。




実は今から表参道にあるサロンでネトラバスティを受けてきますドキドキ



ネトラバスティとはなにかというと、アーユルヴェーダの一つで、いうなれば『目のエステ』



何年か前にテレビで見てからずっとやってみたかったんです!





まずパンのタネみたいな小麦粉をこねたもので目の周りに土手をつくります。(まぁるく左右の目まわりに。パンダのふちどりみたく。)


次にバターから不純物を取り除いた温かいオイルを土手の中にそそぐ。



目のまわりがじんわりあたたかくなり冷めたら2度目のオイル。
このとき目をあけておくんですって。



最後の3度目でほとんどの人が癒されて寝てしまうそうですよ。




このネトラバスティ、リラックス効果はもちろん、白目が澄んできれいになり、クマがうすくなるそう!



嬉しい効果ばかりだし、3000円とかなりお手頃!!



4時からの予約なのです。



終わったらまた詳細をアップしようと思いますドキドキドキドキ



楽しみ~アップ