仕事を辞めて半年以上経ちますが

いまだに 心が落ち着かず

毎日のように

一日に少しの時間ですが

色々考えてしまったり

後悔?したりと

そんな日々を過ごしていました

 

いい加減吹っ切って過ごしたいと思いながらも・・・

 

特に前職場の方と会って

前職場の話を聞いたりすると

その後はしばらく 

考え込む日々が続いたりしていました

 

早く 吹っ切って過ごしていきたい

もう戻れないし 戻る気もないんだから

と思い・・・

 

先日 前職場の方と会う機会があり

前職場の今の話も聞いたりして・・・

 

で 数日経ち

あれ? 何も感じない

それどころか

その数日前までは

退職のこととか いまだに色々考えていたのが

全く考えていないことに気づきました

 

心が変わってきている?

前に進んでいる?

 

職業訓練に通い 

今ピークにやることあって

頑張っているので

それに夢中であるからか

 

でもだからうれしい

 

だって いつも泣いていたから

今週は一度も泣いていない自分がいるから

 

このまま前に進んで行きたいと思う

第二の人生を歩き始めているのだか