少しの時間でしたが
元同僚とお茶をしました


職場の今の様子も聞きました

私が仕事でつまずいた部分
代わりにやることになった方
上手くやっているらしい

私は上司に受け入れられなかったことを
その方は上手く立ち回って行っているとのこと

私だってそんなふうにやれたら
今更だけど
きっとつまずかなかったかも
要領いいか 悪いかの違いなんだろうか
私は悪かったよな
要領よく立ち回って
言われずにすむ人って本当に羨ましい

そういうふうに思いたくないから
私がつまずいたから
負担にならないように
今度は受け入れているんだ
と思うことにしました

そうしないと
私自身 辛いから
私がつまずいたことで
それが 良い方向に進んで改善されてくれたら
それでいいって思いたい
そう思わないと私自身前に進めないから

色々考えたお茶タイムだったけど
まだ求職中で
人との関わりが減っちゃったので
元同僚とのお茶タイムは
楽しかった



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー