自分用にガトーショコラを買ったので、
おうちカフェ気分で、こんなデザートプレートにしてみました♪
 

 
【*苺のババロア、ガトーショコラ、バニラアイス*】
 
 
自分へのご褒美♡
……と言えるほど、特に何も頑張っていませんが(汗)
 
でも、私のボスはとってもいい人なので、先日もメールのやり取りをしていたら、
 
「くみさんも在宅続きで疲れたんじゃない? 大丈夫?」
 
と気遣ってくださいまして。。。
#それに対して、「○○さんも、たまには会社に行きたくならないんですか?(笑)」
とか返しちゃう失礼な秘書なのにw
(※ボスと私は、1/8~ずっとテレワークです。結局2月も出社予定なくなったし。。)
 
あ、私はテレワークを頑張ってるんだな、と。。←?
 
 
そんなワケで、昨日バレンタインとはまったく関係ないモノを買いに、
散歩がてら日本橋三越まで行ってきたんですが、
バレンタインの空気に便乗して、自分への“ご褒美”も買ってしまいました(笑)
 
 
今年は曜日も悪い上に、そもそもテレワークで会わないので、
社内バレンタインは一切なし。
「今年はバレンタインやらずに済んでよかったね」というのが、正直なところです。
結局、ホワイトデーのお返しにも気を遣わせてしまいますしね^^;;
 
歓送迎会やバレンタイン&ホワイトデー、各種イベント……
会社での色々な「しがらみ」がコロナ禍で次々となくなってしまうのは、
ホッとする反面、ちょっと寂しい気もしますが。。
 
---
 
昨夜の地震は怖かったですね、、、
揺れの大きさもさることながら、揺れている時間も長くて。。
久々にかなりの恐怖を感じました。
(東京の震度4?でさえこれなので、、東北の方は本当に大変だったと思います)
 
このコロナ禍で、健康で仕事があるだけでも有難い!と日々思っていましたが、
改めて「生きていること」自体、とても有難いことだと実感しています。