青山のオシャレカフェでランチをした後は……

 

懐かしの我が母校へ☆





IMG_20171203_184944487.jpg

最近、募集停止で何かと話題になった青山学院女子短大、

通称「青短(あおたん)」です。

学生時代のお友達と、なくなっちゃう前に行っておきたいね~と話していました。



 

「卒業生なんです~」と言って、守衛のおじさんに撮ってもらっちゃいました(笑)

 

私たちも20年前は若かったんだけど。。。w



青山キャンパスの中も少し散策。。

IMG_20171203_184946497.jpg

 

IMG_20171203_184947187.jpg




青学のこの銀杏並木はずっと変わらないと思うけど、、、

やっぱり、その中で母校がなくなってしまうというのは淋しいですね(;_;)






入学式の時、この青学正門前で写真を撮ったこと、、懐かしいなぁ(^^*)

18歳の時ということは、、、20年以上も前なのね(汗)


2度目の成人式を目前に控え、若かりし頃に思いを馳せたひと時でした。。。^^;;


* * *


ランチでデザートを食べ損ねたので、この後は必然的に糖分補給&休憩(笑)

>アラフォーは疲れやすいのよw

 

246から骨董通りに入る交差点のところに、“ヨロイヅカ”の文字が見えたので思わず近寄ってみると、、、

キッシュ・ヨロイヅカ

 

あの鎧塚さんがキッシュのお店も出していたんですね~。

知らなかった^^;;

ヨロイヅカというネームバリューも勿論ですが、

それより何より、この「500円」というお値段に魅かれて迷わず入ってしまいました(笑)

(学生時代はスパイラルで平気で1,000円ぐらいのコーヒー飲んでたのに、、、

大人になってシビアになりましたw)

IMG_20171203_184950326.jpg

【キッシュだけで480円するのに、ドリンク付きで500円て、、、安いよね^^;;】

 

お店の1Fはテイクアウトがメインですが、

2Fはイートイン・スペースになっています。

全体的にカジュアルで、一人でも入りやすい感じ☆





 

甘いモノが食べたかったので、迷わず「キッシュ・ショートケーキ」をチョイス。

 

これも150円でドリンクを付けられるので、お得ですよね~♪

 

キッシュ、生クリーム、いちご(ソース)のハーモニーで、なかなか美味しゅうございました(^^*)

 

 

しょっぱい系のキッシュも気になったので、

今度はキッシュプレートを食べに行ってみようかな♪