暑かったり寒かったり、、ハッキリしない気候が続いていましたが、

9月も既に下旬!

 

もう、気分はすっかり秋ですよね(^-^)

 

季節が変わる度に、メイクやファッションを楽しめるのも女子の特権です♪

 

 

今日は、秋色ルージュを塗ってみました♡

 


IMG_20170920_103817427.jpg

【会社なので、軽く直塗り。。※もっとちゃんと塗れば

ドレッシーにも仕上がると思います♬】


愛してやまない優秀コスメ、

コーセー・コスメデコルテの口紅「ルージュグロウ」。

8月に発売された秋の新色RO654 "lady glam"(レディの魅力)は、

こっくりとしたディープローズ。

かなり発色がいいですが、ベッタリとしたローズではなく、

プラムのようなジューシーな唇になります(^^)

 

※私は、茶色味の強い暗めのボルドーが苦手で、、

紫がかった華やかなローズ寄りのボルドーカラーが好みです♪


口紅によっては、唇のふちが痒くなったり荒れたりしてしまう私にとって、

このルージュグロウとコフレドールのプレミアムステイルージュは本当に有難いお品☆

(資生堂は何故か合わなくて、、残念)
どちらもスルスルと塗りやすく、潤いたっぷりで、時間が経っても乾燥しません。

※最初はいいんだけど、落ちてくるとものすごく乾燥を感じる口紅もたまにあるので、、

怖くてなかなか新規開拓が出来ない^^;;

プレミアムステイルージュの方がフワッと軽い塗り心地で、

ルージュグロウは本当にピタッと唇に密着、、それでも荒れたりしないからすごいな~。

前者は普段使い、後者は特別な時に……

ルージュグロウの方がワクワクするんですよね。

女心を満足させるというか、、気分がアガるっていうのかな(^m^*)


今回の新色RO654は、ブルベにもイエベにも合いそうなお色☆

お肌の白さを引き立たせ、パッと華やかな印象に見せてくれると思います(^^)

私はあまりアイメイクはしないけど、、こんな風にネイビーと合わせるのも素敵ですね~。


ボルドー。

それは、女っぽくて、色気があって、ちょっとセンシュアルな香りが漂う色……

 

アラフォー毒女(独女)の秋に欠かせない、魅惑のルージュです(^m^*)


IMG_20170920_103839765.jpg

【モノトーンの洋服に、メイクや小物でボルドーを効かせたい♡】