こんにちはニコニコ
 

またまたお久しぶりになってしまいたましたアセアセ
 

しかし、夏散々枯らしてしまったにもかかわらず不安

 

また多肉欲しくなってくるのがオソロシイ…爆笑

しかし、昔のタニクの画像見返して…

 

ダメになったタニクの可愛かったことよ

本当に申し訳ないショボーン

 

と、いうわけで多肉狩りたい欲望と日々戦っている最近ですニヤリ

 

私現在福岡の市内に住んでいるのですが…

近くにホームセンターが皆無で

車も持っていないので

 

多肉にそもそも普段会えることがないので

 

助かっているといえばそうなのですが…真顔

実は近くの大きな某〇めタウンの1階で見つけてしまいました。

 

こちら

1階の、普通の店内の小さなお花のコーナーに

DOLCE苗見つけてしまいました…

 

何回も買い物には来ていたのですが、まさかここでドルチェ苗に会えるとは

 

育成ライトなどももちろんなくて

棚の奥は薄暗く…

この夏の暑さを知らず、ここで過ごしていたんですね…

 

これはタニクにとって幸か不幸かわかりませんが…

 

お日様の光に当ててあげたいですよね…おねだり

 

と、いうわけで

2苗お迎えしましたニコニコ

 

ダークアイス(左)と、ワイルドコロラータ(右)ですほんわか

 

ダークアイスはもともと持ってなくて

野生コロラータ(アルメリアさんのオマケ苗…可愛かった)をこの夏溶かしてしまっており魂が抜ける

 

弱っているだろう苗で、値段も安いわけではなかったので、迷いましたが

 

これもご縁ということで

うちで可愛く育てたいと思いますにっこり

 

植え替えました(しっかり葉っぱももぎりました)立ち上がる

 

大丈夫そうじゃないですかはてなマークカラカラに乾いていたのが良かったのでしょうね。
 

なかなか陽も当たらないベランダにまた少しずつ増えていくタニク…凝視真顔

なんかのホラーでしょうか?

 

でもやっぱりタニクを愛でたいんだよお大泣き
 

 

ではまたパー