一期一会のアクセサリー 豊饒さ

こんにちわ🎵
【一期一会のアクセサリー】こちらはオラクルカードからのインスピレーションでお作りするアクセサリーに付けた名前です。

一期一会

同じ出会いは二度とない。だから全ての時を大切に。全ての出会いを大切に。

ざっくりな意味はそんな感じですよね。

ハンドメイドアクセサリーって、同じものは作れない物だったりもします。
これは私のアクセサリーに限らず。
ビーズアクセサリーだって、同じに見えるかもしれないけど、きっと作っている人から見たら一つ一つ違っていたりするんだろうなぁ🎵

カードとの出会いがあり、リーディングの内容があり、、、同じカードから作ったとしても、同じ物には出来上がらない(デザイン内容もその時時で変わってきます)
お客様も違えば、私自身の感覚も違ってきたり。

オラクルカードからのアクセサリー。
これにどんな名前付けようか?と考える中で一番シックリきた【一期一会】という言葉を使っています🎵


さて、本日のアクセサリーは【豊饒さ】のカードからのペンダントトップ


こちらは一緒にヨガをやっている大人の女性からのオーダーで作らせて頂きました😆

サンプルとして持ち歩いていたいくつかの作品をお見せした時に『私緑が好きだから、こんなの良いわねぇ❗』と言っていただいたのは違うカードで製作したペンダントトップでした。

引いてみなきゃどんなカードが出るかわからない。
緑のカードだけ抜き出して引いてもらってもいいんですが、、、まずはデッキ全部のカードから引いていただくのがセオリーです❗

おぉ🎵なんと✨✨✨
ちゃんと緑の色のカード出ましたよ❤️

『あら🎵緑🎵好きだから良かったわ💕』

どうやら柔らかいグリーンにひかれていらっしゃるご様子ですね。
柔らかいグリーン。とはいえ、可愛らしいイメージにしたら彼女にはなんか違う。

柔らかさと深みを兼ね備え、そんな中にも芯のある❗
そんなイメージを受けて製作いたしました😆


キラキラ輝く細かい粒子。
一期一会のアクセサリーのほとんどの作品に使うこの煌めき。
pebeoの絵の具様々の私の大好きな煌めきです。

こちらは珍しく、製作するか❗とカードを見た瞬間に大体の作りたいイメージが頭に描けた一点でした。
色を出すのに難航したけど、デザイン自体がポンっと出てくるって実は私は珍しい⤴️
大概製作しながら見えてきて、製作しながらだからどんどんくどくなっていく💦💦💦
こちらは初めに見えていたのでデザイン自体はスッキリ纏まりました😆


お渡しした時にバッタバッタでゆっくりお話が出来ずでした💦💦💦
しかし彼女はヨガ仲間❗
ヨガの時にまたゆっくりお話したいと思っています🥰

周年祭お渡しで受けさせて頂いたオーダーはこれ以外にも。
それぞれについて、ゆっくり書いていこうと思ってます🎵

それでは、まったね~🎵