こんにちは。
先程一大事件発生。

ディップ作業中に、なんとなくね、蓋の空いてる缶を膝に乗せて、、、物を取ろうとしたらね、、、缶が、、、斜めになって、、、ディップ液デローン😫

そもそもなんで膝に乗せたんだ⁉️って話ですよね😅

まぁ部屋着にディップ液デローンっとしたわけですよ。

ちょっと放置しちゃったんですよ、、、。

10分くらい放置して、ディップ液が服に付いた時をググったら

乾いたら取れなくなります❗

マジで(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

もう乾いてるよ😫

一様ね、薄め液代わりに使うアセトンぶっかけてみましたよ。
アセトンで濡れたらちょっと柔らかくなったよ🎵

水で流したら、、、ガビガビだ💔

アセトン→水→アセトン→水→アセトン→水

ダメだこりゃ😥
洗濯機へぽーい。
洗いました。

とれませーん。
ちなみにクリアのディップ液であります。

いやぁ部屋着スウェットでよかったよ。

そもそも膝に置いたのは何故?とは言わないで💦💦



私のハンドメイドは全てが独学。
あ、独学とは言っても、ネットの情報は見たり見なかったりですけどね。
ディップに関しても『膜張れたらそれでok』って習いに行ったこと無いです。

ディップアート、アメリカンフラワー習いに行ったら始めに教えられるのかな?ディップ液服に付いたら取れなくなるからって。

いやね、ネットの情報だってちゃんと書いてありましたよ。始めるにあたっての注意事項。
換気しなきゃなのは臭いが凄いので言われずともヤバいだろうなぁと理解してました。
それ以外全く何も😥

なんでも、一様ね、注意事項は確認してからやらなきゃですね。

レジンもとても手軽に出来るけど、アレルギーあるとか、換気してやらなきゃダメとか、液が肌に付かないようにとか、ちゃんと皆さん理解しているのかな?
100均で売ってるから子供でも手軽にやれてしまうレジン。
私は始めた頃折り紙に素手で塗りたくってました😅
私が始めたの2年前。
もちろん100均のレジン液がスタートでした。

ちゃんと知って始めたら凄く楽しい事も、やり方間違って、皮膚の炎症起きてしまったら痛いし、痒いし。

手軽に出来るレジンも実は色々あります。
私まだまだ知らない事ばかりなんだろうけど。

機会があったら1度『初めてのレジン講座』みたいなもの行ってみたかったりします😆


それでは、まったね~🎵