昨日、莉緒のBCG予防接種の日でしたべにままのほぼ日ブログ-20100221_591980.gif
 
 
生後6ヶ月までに受けなければいけないんですが、病院の都合だったり、先日ブログでもお伝えした風邪の影響で、ギリギリになっちゃいましたべにままのほぼ日ブログ-emojiD_01_029.gif
 
 
 
泣くかなぁ?と思っていましたが…
 
 
 
 
 
やっぱり泣きましたべにままのほぼ日ブログ-ぷぷっ.gif
 
 
 
っていうか、すんごく眠いときに行っちゃったんで、機嫌悪かったんですけどねべにままのほぼ日ブログ-Image0193_0001.gif
 
 
 
口の中を診る、金属の板?を入れられた時点で「うわ~んべにままのほぼ日ブログ-kao_ueen.gif
 
 
聴診器を当てられても、更に泣き…
 
 
一度ママの方に向けて、抱っこしてあやして「莉緒、まだこれからだよ~、ちっくんするよ~」って言って、ちょっとおさまりましたが、いよいよ注射べにままのほぼ日ブログ-image064.gif
 
 
 
私の中で、注射っていうと、あの針が出てて「ブスッ」といく感じを想像してましたが、BCGって「ポンッ」とハンコみたいにやるやつでしたね、そういえばべにままのほぼ日ブログ-xngvrgnyrzjvqrt001.gif
 
べにままのほぼ日ブログ-100415_1919~0001.jpg こんな感じで、ドラゴンボールのクリリンのおでこにあるやつみたいなべにままのほぼ日ブログ-ワッハッハ~00.gif
 
 
 
やったあとは、ヒックヒックしながらも大人しくなり、そのまま熟睡しちゃいましたべにままのほぼ日ブログ-DIMG0320.GIF
 
 
 
これから注射を何度かしなきゃいけないですからね。大人でもイヤなんですから大変ですが、これも病気から守るためべにままのほぼ日ブログ-hk_i2971.gif
 
 
そういえば前にテレビで、注射で子供が泣かない裏技をやってましたべにままのほぼ日ブログ-01_30_10_13006648.gif
 
 
注射する場所を、指で押しておいて、痛点を鈍らせるってやつ。テレビでは10人中9人が泣かなかったです。
 
場所がズレてたら、意味ないですけどねべにままのほぼ日ブログ-emojiD_01_029.gif
 
 
 
 
そういえば、先日ブログで、捕らわれのバーバパパの事を載せましたが、あの報告です。
 
 
 
パパに莉緒を任せて歯医者さんに行ってる間、いつも泣いてるので、はまりもののビニール袋カサカサ音で、機嫌を取ろうって作戦のアレですべにままのほぼ日ブログ-70P700048_DCE.gif
 
 
結果は
 
 
なんと!帰ったら二人して寝ていましたべにままのほぼ日ブログ-Image0024.gif
 
 
「寝かせたの?!」
 
「うん」
 
 
「スゴいじゃんべにままのほぼ日ブログ-image0422.gif
 
 
…てワケで、大きく前進したパパべにままのほぼ日ブログ-20081005225829.gif
腕をあげましたなべにままのほぼ日ブログ-em_31_33_259.gif