すっごくご無沙汰な更新。

どうしても記事に残したくて。

そうです。『卒乳』しました。

母になるまで『卒乳』が こんなにもビックイベントだとは知りませんでした。

始まりは2月。仲良しママ友が卒乳して、話を聞くと、卒乳したら凄くご飯を食べてくれるようになって、夜も朝までグッスリ寝てくれるようになったと聞き、食べる量が最近少なくなってきたので、わたしも頑張ってみようかと思った。

娘はパイパイ大好きっ子。

家にいる時は、ほとんどパイパイ飲んでる子。

朝方
朝ご飯後
お昼寝の前
夕方
お風呂でも
髪乾かす時
夜寝る前

卒乳を考え出したら、娘が頑張れるかと言うより、『私、頑張れるかなぁ。。。』という感じで急に淋しくなりました。

『卒乳』の日を3月2日に決めてカレンダーに印。
毎朝毎朝、娘にカレンダーを見せてその日にバツ印をつけ、
『ここまで来たらパイパイバイバイだからねぇ。』と言い聞かせスタート。

自分に言い聞かせる感じ。。。

日が経つにつれ娘はカレンダーを指差し『パイパイバイバイ。。。』と言うようになり、今まで以上にパイパイにしがみつくようになりました。

つづく


iPhoneからの投稿