連休なんて嫌いだぁーシラー

旦那さんには悪いんだけど、連休イヤだぁー汗

家族でお出かけは好きなんです!
でもお天気悪いと家にこもるでしょ。

今日も、いつも通り、娘に朝食食べさせてたら旦那さん起床してきて、リビングでダラ~。

私『朝御飯食べる?』

旦那さん『いいやぁ。お腹空かないよ』

私朝御飯食べ終わって、のんびりコーヒー(ノンカフェインです)してたら、

旦那さん『なんか食べようかなぁ』

なんでやねぇーんパンチ!
一緒に食べてくれたら、作るのも片付けも1度ですむのにぁーパンチ!

お昼ご飯、大人は簡単には冷たいお蕎麦。

私は自分も食べつつ、娘にも食べさせてってな感じ。
旦那さん食べ終わったら、娘に食べさせるの代わってくれました!

テレビ見ながら余裕綽々な感じで娘にご飯を食べさせる旦那さん。

私、お蕎麦を口に運びかけて何気に娘を見たら、椅子に立ち上がり、片足が柵から出てて今にも落ちそうな体勢叫び

ビックリして、思わず、めんつゆの御碗を放して娘を支えましたビックリマーク

はい…私、めんつゆまみれ…。

もう床から服から椅子から、めんつゆ&お蕎麦まみれ…。

娘は無事だったので、それが何よりでしたビックリマーク

旦那さんも床拭き手伝ってくれてね、私心の中で『ちゃんと見てよ!!堕ちたらどうするの!!』って思ったけどね、旦那さんも悪気あったわけじゃないし、言葉飲み込んだわけですよDASH!

そしたら床拭きながら旦那さん笑顔でね

『焦るのわかるけど娘ちゃんもオテンバしちゃうし、あんまりイライラしないで、のんびりね音譜』って。

お前さんだよ!!!!!!!!!!!!!!
お前さんにイライラしてるんだよ!!

こんなことでイラっとしちゃうのは、私が悪いのかなぁ…。
ホルモンバランス悪いのかなぁ…。

その後、少し気づいたのか、お風呂掃除してくれたり、家事を手伝ってくれた旦那さん。

私も少し反省ですな。









Android携帯からの投稿