今日とっても怖い想いをしました。

いつもの公園までお散歩に行くのにエルゴで歩いてたら、ニコニコとおばあさんがやってきたので、私も軽く会釈。

そしたらそのおばあさんが!!

『その子ちょうだい!!』

(((゜д゜;)))

あまりに突然の言葉に驚いて離れると、
見た目とは違い俊敏に近寄ってきて、

『だったら預かってあげるから、かして!!かして!!』と娘に飛びかかってきたんです!!

私は『なんなのよ!やめてくださいむかっ

と逃げたら追っかけてくるではないかあせる

その時、後ろから自転車できたおじさんが
『おかしな事言ってんじゃないよ!!頭おかしいのか!!』

と助けてくれて、そのおばあさんは逃げていきました。。。

怖かったしょぼん

力では絶対に負けないとはいえ、本当に気味が悪く怖い想いをしました。

すると私の前からお腹の大きなお母さんが小さな子の手をひいて私がきた道を歩いていこうとしていたので、変なおばあさんがいた事をお伝えしました。

そのお母さんは
『それは怖い想いをなさいましたね。親切に教えてくださりありがとうございます!迂回して帰ります。』と。

私は近くの交番にいき事情を説明。
私の話を聞いてるお巡りさんはメモもとらず『はぁー。はぁー』と空返事ばかり。。。

なんなんだ、この温度差は・・・。

中にいたもう一人のお巡りさんが私の説明を聞いてたらしく『たぶん○○さんだな。一応、こちらでもチェックしてる近所で1人暮らしの方ですわ。』

とのことで、さらにもう1人いたお巡りさんに見回りに行くように指示。

結局は『お母さん、とりあえず今日は迂回して帰って、なんかあったら110番してね。』

あっさりしたものですね。
仕方がないけど嫌な温度差。

見回りを指示されたお巡りさんも、チラミしてすぐに引き返してきました。

自分たちの身は自分たちで守らなければ。。。

本当に物騒な世の中ですあせる



Android携帯からの投稿