三連休、そのうち2日は食べまくり | K-ROCKと日常

三連休、そのうち2日は食べまくり

大雨だと報道されている九州ですが

日頃の行いが良いのか(笑)

上手く大雨を避けてうろうろ

 

まずはブルーベリーとブラックベリー狩り
ここにいた間は時々太陽も出て暑かったくらい
でも狩り終わった1時間後には雨が降った

自然豊かですが福岡市内です(早良区)
この農園、去年も来たのですが
ここの良いところはブラックベリー狩りが出きること
1,200円で90分食べ放題
摘んだものは100g220円だったかな
ブラックベリーは痛むのが早いので、スーパーではほぼ売っていないので嬉しい

ブルーベリー

ブラックベリー

かごにてんこ盛り

 

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、大分との県境に近いうきは市に移動

まだオープンして1週間も経っていない苺農家が経営する、苺をふんだんに使ったかき氷のカフェへ

 

よかもんいちご研究所

田んぼの中にかわいい店舗

多分お盆くらいには大量の人が来ると思う

かき氷は1,300円
コーヒー付きは1,700円

くものうえの苺かき氷を注文

コーヒーはイチゴをイメージしたオリジナルブレンド

コーヒー付きを注文

かき氷の中に苺100%の苺かき氷
濃厚なソースも付いていて、1,300円は安いかも
苺農家直営の強みかも
そうそう、苺100%だけのかき氷は、品種を選ぶことができます

今度来る機会があったら苺100%のかき氷にしよう

 

続いて同じうきは市にある、私のお気に入りのパン屋さん、パンのもっかへ

3時過ぎに行ったら、お目当てのバケットは売り切れだった…

この後道の駅で、豆腐や野菜を買って帰った
 
日曜日は博多駅から程近い祇園でパフェ
フリーのパフェ職人?のポップアップ

古民家を借りてこの日だけのお店

(前日は六本松のカフェで開催)

目の前で仕上げてくれます

レシートみたいですが、パフェの内容が書いてあります

完成品がこちら

モクテルとペアリング
ごちそうさまでした。