新沙でお昼ごはん | K-ROCKと日常

新沙でお昼ごはん

帰る日、食料品を買い込みに久しぶりに新村のハナロマートに行った

ロッテマートやホームプラスが休みの日曜日はハナロマートがいいね

あと朝9時から開いているってのもいい

 

ハナロマートで買ったものを詰め込んでチェックアウト

ソウル駅に行って直通列車のチケット予約してチェックイン

荷物を預けて身軽になって新沙へ移動

友達と会って、友達おすすめのサムギョプサルとモクサルの焼肉屋さんへ

 

釜蓋焼肉

昔あって一時期無くなって、最近になってレトロブームで増えてきたらしい

韓国も日本同様に最近はレトロブームで、昔のものが復活して流行っていたりするらしい

 

こんな感じで蓋みたいな鉄板の上で焼くスタイル
お肉はモクサル

キムチやナムルも焼いて食べる
緑の野菜はセリです
この焼肉の時にはセリと一緒にお肉を食べるのがお決まりらしい
 お店の名前忘れた…
新沙駅から徒歩5分とかかっていないはず
 
そのあと、食後のデザートにピンスを食べに行った
メロンピンス
中にマスカルポーネチーズが入っています
季節ごとにフルーツが変わるらしい
このお店のオーナーは日本で働いていた事もあるようで
(友達談)
お皿の上で絞るモンブランやわらび餅、カステラも売ってた
 
당옥(タンオク)
서울 강남구 강남대로162길 22

そういや友達が、最近やっているドラマで、主人公がバンドのボーカルって内容で

ドラマの中でEVEの曲を歌っていて(キム・セホンさんもFacebookで報告していたんだけど)

それきっかけでキムセホンさんが今色々なテレビ番組やイベントに呼ばれて忙しそうだと

 

なんか昔の人が最近フューチャーされてイベントがあることも多いらしい

私が行く数日前では、カルロスキルあたりでキム・ワンソンとかが来て

すごい人気だったらしい

確かにキム・ワンソンは私と変わらない年代なんだけど(笑)

今でもセクシーなんだよな

 

帰る前に空港の検査場の横にあるクロワッサン買ってみた

でっかい、でもそれなりに高い

チョコレートとプレーンを買ったんだけど食べ応えあって美味しかった

 
 そういや帰りの機内食が変わってた

ピザが出てくると思ったら水餃子だった

韓国でも醤油入れって魚なの?

しかしこのタレが醤油だけでイマイチ

酢醤油にして欲しかったなぁ