DAYLOTUS見てきたよ~ | K-ROCKと日常

DAYLOTUS見てきたよ~

3月に友達がFacebookに動画を上げているのを見て

見に行きたくなったDAYLOTUS

遂に見てきたよ~

 

次の日に、もうすぐ出産する友達と会う約束もして

土曜日にいざソウルへ~

 

今回福岡空港が色々変わっていた

インバウンドに対応してか

3月に行った時は凄い出国審査前が込んでいたのに

今回はむちゃくちゃすんなり入れた

 

そして入って見てびっくり

免税店が化粧品とかのエリアはそのままだったけど

お酒とたばこの位置が出国審査を出たところの左側にできていた

あと中のお店も一部変わっていた

 

仁川に着いて、いつものように空港鉄道で移動

今回は弘大のゲストハウス

チェックイン時間より20分ほど早かったけど

チェックインさせてくれた

 

荷物を置いてライブ前に腹ごしらえ

一人飯(혼밥「ホンパブ」というらしい)を探したら

まぁ90%日本食

ラーメン屋ととんかつの多い事(笑)

結局冷麺食べに行った

 

一人用の席のある店を見つけた

タッチパネルで注文できて、そのパネルにカード刺して

カード決済できるはずなんだけど・・・

また海外のカードってことでまた引っかかった(笑)

 

結局普通のレジの方でお支払いでした

がっつりお肉のチジミ

2つ合わせて15,500ウォンだった
 

 

で、今回はWestBridgeライブホールだったので

だらだら歩いて行った

 

会場の横には数人ゴスロリがwww

韓国でゴスロリを複数人見たのは初めてかも

 

で、チケット買うのにどこから入るんだっけ?

って思って歩きかけたら、関係者出入り口から

いきなりTOAとアンキモが出てきた(笑)

タバコを吸いに出てきたらしい

 

しかも普通にゴスロリのファンに話しかけている

なんてフレンドリーwww

 

チケットを買いに会場入り口へ

行ってみると先着順なのに8人くらいしか並んでいない(笑)

上には20人くらいこのライブを見に来た人たちがうろうろしていたんだけど

そんなに前で見なくてもいい感じなの?と思ってしまった

ネギとかに行くと、みんな入り口前でたむろってるのにさ

 

で、その中に3人の日本人を発見

おそろいのUnveilRazeのTシャツを着ていたので

UnveilRazeのファンの人なんだな~と

で、チケット発売時間になったらチケットを買って

とりあえず列に並んでみた

 

チケット代わりのリストバンド

 

 

その並んでいる間にもなぜかTOAがやたらと出てくる

しかもUnveilRazeのファンの子のチケット(リストバンド)を

TOAが付けているというwww

なんなん?面白すぎるんですけど!

 

開場になって入ったら・・・なぜか中央に近いほど人がいない

ど真ん中はちょっと勇気が必要だったので

中央より右側にいるUnveilRazeのファンの子の左側へ

後で聞いた話で、3人のうち2にはギターがお目当てで

それで右寄りにいたらしい

私が話しかけたことで、私が日本人だとわかって話をしてくれたw

 

で、UnveilRazeを撮影するのを頑張ることに

代わりにDAYLOTUSを自分とは別で撮ってもらうことに

自分が撮影失敗しても保険がある~www

 

で。今回のライブ

色々不思議なことがありました

 

というか、この会場って前はネミシスとキムセホンさんの

ジョイントライブの時に来たんだけど

その時って後ろが階段のようになった座席だったのね

前は普通のパイプイスみたいなのだったけど

 

でも今回はその後ろの座席は折りたたまれていて

オールスタンディングでした

色々なパターンで、できるようになっているんだねこのホール

 

で、次の驚いたのが、ライブ前になぜかプロレスのデモンストレーション

いきなりなんかちっこい、でも鍛えていそうな体のお兄さん登場

 

え???って感じ

その男の人に続いて西洋方面のお姉さん2人も登場

ライブなのに意味わからんwww

 

で一通りプロレスのデモンストレーションみたいなのを見て

ライブ開始となりました

 

なんか長くなったのでひとまず区切ります