食いすぎ出張 | K-ROCKと日常

食いすぎ出張

先週3泊4日で熊本と宮崎に出張に行っていた

宮崎出張は久しぶり

 

熊本と言っても熊本県って結構広いんですよね

今回のお仕事は山都町

行きはナビの言うとおりに行ったら校則2月に延伸していて

めちゃくちゃお客さんの事務所の近くまで

まっすぐ行けたことが後で判明

お昼はそのそばの道の駅に行ってみた

 

レストランはちょっと高め

 

ナポリタン食べたんだけど
普通の味でサラダとスープ付きにしたら1300円越えてた気がする
笑ったのがスープが味噌汁でした…
味噌スープw

 

食べるなら近所の個人のお店の方がいいかもなぁ・・・な感じでした

ちなみに次の日は近くのお店に行きました

 

 

1泊目は熊本に泊まったんだけど

お客さんの事務所から近いところを探したら

熊本市内ではなく熊本市から少し南に行った御船町

まだできて間もないホテルで、日帰り温泉と併設されていて

ホテルの客室はシャワーブースのみ

電気風呂とかあって、ビリビリ痺れてみたw

 2日目の仕事終わりには大和町の観光地にある通潤橋に行ってみた

最初通潤橋の真横というか上の方に行ってしまった(笑)

で、そこに滝があることが分かって滝を見に行ってみた

途中の展望台から

滝壺まで降りてみた

きれいだったけど、5日経った今日もまだ足が微妙に筋肉痛www

 

通潤橋もちゃんとそのあと見に行った

 

そこで木でできたくまモン発見

 

 

通潤橋を見た後宮崎に移動

市街地のホテルに泊まった

近くにチキン南蛮で有名な店があったので行ってみた

平日の夕方6時半だからか空いていた

(結構行列のできるお店らしい)

洋食屋さんタイプで、チキン南蛮のソースが他よりクリーミー

 

 

次の日の昼もチキン南蛮食べた

ここも結構チキン南蛮が人気のお店らしい

前の夜ハンバーグとチキン南蛮だったので

この日はオムレツとチキン南蛮

 

 

 

 

夜はこの日は「しゃん鍋」を食べた

一品料理で頼んだめひかりの唐揚げも無茶苦茶美味しかった

 

 

 

織だしにつくねを入れて野菜や豆腐やお揚げさんを入れた鍋

つくねがふわふわで無茶苦茶美味しい

地鶏が美味しいイメージで、確かにおいしいけど、魚もむっちゃ美味しい!

 

次の日の昼は仕事先の近くのつけ麺のお店に行った

これが当りのお店だった

麺が不思議な麺

出汁にこだわっているらしく本当に出汁が美味しい

あと削りたてのふわふわの削り節が乗っていて、これが本当においしい

郊外だけどここもおすすめです

 

そういや熊本県内だけでしか見たことのない

うまい棒のような「からしれんこん棒」なるものがあった

これは4月だったかに見つけていた

これ、変な土産より本数があって配るのにも最適

それが今回宮崎バージョンを見つけた

でもみつけたのは熊本のSA(笑)

「チキン南蛮風味棒」と「宮崎牛ステーキ風味棒」

両方美味しいけど、「からしれんこん棒」には勝てなかったw