4月から色々な公演多いなぁ | K-ROCKと日常

4月から色々な公演多いなぁ

GUMIXも日本とソウルでHEY-SMITHやYBとかと日韓混合のライブやったりするし

 

でもチケット高いしなぁ・・・

それよりGUMIX関係で呼んでくる日本のバンドって

ファンがモッシュとかが大好きなハード系パンクバンドが多いから

座席が固定されている会場じゃないと怖くて行けないw

 

で、ネギさんも4月に高齢になりつつある月1ライブするらしい

「私の耳 ルネッサンス」

「ルネッサンス」と聞くと髭男爵がワイングラスを持っている姿しか

頭に浮かんでこないのだがwww

ルネッサンス時代みたいな衣装を着て出てくるのかな

それならバロック時代の音楽家のようなウィッグも被って

片手にワイングラスで表れてくれたら見に行ってもいいけど←行く気ないけどw

 

”ルネッサンス”って「復活」とか「再生」を表すフランス語らしいんだけど

今のあの演奏レベルでは昔のような人気の「復活」と「再生」を目指すには

厳しい素人の意見だけど、あと10年くらいかかるんじゃね?

ギターのトリが35歳くらいになった頃

でもそうなったらジンピョは還暦超えてるよwww

ネギの全盛期はイヒョクとウィジュンとジェフンが40歳手前くらいだったからね

ギターのテジンが少し若くて30代後半だったからなぁ

やっぱり色々な経験を積み重ねてこそのバンドだったから

今の”私の耳に盗聴装置の歌を歌う「イ・ジンピョ・バンド」”では

まだ「復活」「再生」は厳しいかなぁと個人的には思う

 

で、今日は推しになりつつあるDAYLOTUSが

A.O.RでSHADYとPhantom Lunaticsとジョイントライブらしい

ちょっと他のバンドも調べてみた

SHADYは曲は悪くないけど、女性ボーカルで恰好はハードメタルっぽい恰好なんだけど

声が全然普通で・・・

これをデスボイスでハードな感じで歌ってくれたら私はいいと思うんだけど・・・

 

それよりオフィシャルビデオってのがあって見ていて笑えた

「トッケビダンシング」とか歌っているんだけどその後ろで創作ダンス踊っているんだけど

トッケビって韓国の「精霊」とかなはずなんだけど安っぽいお面付けた人が

コンテンポラリーダンスみたいな感じのダンスしていて「???」ってなった

 

 

Phantom Lunaticsは私の大好きなDIABLOに近い感じ

DIABLOに比べるとちょっとボーカルが弱いけど悪くない

 

さぁ私は今日はソウルに行くことができないから整体でも行ってくるかな~