糸島で焼き肉 | K-ROCKと日常

糸島で焼き肉

と思って友達とクリスマスイヴイヴの23日に糸島へ

しかし行っている途中でお店から電話が

「一昨日と昨日の雪がまだ残っていて、ノーマルタイヤだと危ないかも」と

なんと~そんなことある?と思いながら

「とりあえず行けるところまで行ってみます」と言って行ったけど

お店まであと1.8キロで、福岡なのに積雪で断念・・・

次は暖かくなってから行くことにしようという事で

焼肉の口になっていたので

危なくない平地にある別の焼き肉屋に変更

九州大学近くの焼き肉屋さん

1階が焼肉屋さんで2階が洋食屋さん

この建物の前には手作りハムとウィンナーの直売所

 

炭火焼~

焼肉もソーセージもとっても美味しかったんだけど

セットのデザートが思ったよりちゃんとしていてびっくり

焼き芋にアイスクリームが乗っていて美味しかった

ドリンクとみそ汁とごはんがセットになっていて

2人で6400円くらいだったかな

帰りにウィンナー色々買ってしまった(笑)

 

 

 

この後人気の「塩プリン」のお店へ

しかしここ、個人的にはもう二度と行かないと思う

昔の塩づくりの製法で作った塩を販売している

こんな感じで濃い塩水を作って、横の建物で蒸発させて塩を作るらしい

目の前は海で、インスタ映え狙いな感じありあり

ここでプリンを売っている

3個入りの箱

プリンと塩とカラメルとか

味は左から花塩プリン(プレーン)、焦がし塩バターキャラメル、生チョコナッツ

名前に「塩」って付いているけど塩はかけて食べます

プリン自体は美味しい方だけど

でもここじゃないと食べられないって味ではない

しかも結構高い

550円から650円(税別)

箱代も50円

このプリン3個で1800円超えてる

その上に、この場所に行く前に駐車場があるんだけど

そこが有料で300円

プリン買うだけに300円の駐車場ってどうなん?

漁協が駐車場を管理していて徴収している感じなんだけど

これ店側が払うべきじゃないのかって思う

なんか高飛車な商売している感がある

 

インスタ映えスポットとか多くて

観光地が無いと言われている福岡の数少ない観光地ですが

なんかレストランとかも海が見えると

大して美味しくないのに高いお店が多いしね

よく観光地として推しているけど

なんかお勧めできないです

 

友達も「駐車場300円に税別なんてありえなくて、次はない」

と言ってた

同感

 

帰る途中に、仕事中に(笑)何回か買いに行っている

美味しいクリームパンのお店があるので

友達が行ったことが無いと言うので

気分直し?に寄ってみた

こんなところに?って思うほど奥の方にある

古民家をおしゃれに改築しているお店です

小さめだけど、ふわふわで色々な味のクリームパン

少しお高めですが、ここは食べてみたら納得できる!

イベントに出店とかしているので機会があれば食べてみて欲しいパンです!