雨女健在 | K-ROCKと日常

雨女健在

 
今日は久々の高知。
でも、高知と言えば毎回雨雨ぴちょんくん
それもただの雨では無い。
雪になってみたり、前が見えないくらい降ったりする。

そして今日。

岡山はカンカン照り晴れ
しかし、最近はマジで降らない。
干ばつかと思うくらい。
いくらキャッチコピーが晴れの国岡山でも雨が降らなさすぎだぞ!!

愛媛県までは良かった。
愛媛と高知の県境のトンネルがある山の所まで来たらいきなり天気が悪い悩む
山を見ると、どう見ても雨が降っている様子。

高知県に入ったら、来たよ~大雨雨 

トンネルを出るたびに降ってる降ってる~。
でも南国まで来たら落ち着いた。

で、お客さんのところに1軒寄って、最寄のイ○ンモール高知に行った。
フードコートに行ってなぜか食べたのは「ふるいちの温ぶっかけ」

なぜか(いや、絶対にほぐれなかったからそのままなんだろうけど)
天かすと同じだけの生姜が盛られたQueenly

食べて駐車場に戻って車に乗った。
今日も天気が悪いよな~と思っていたら
キタ~~ひよざえもん びっくり 
 

前に止めてある車すらよく見えません困 
歩いていなくて良かった・・・人 

結局今日、何回もこの雨が来た。
運転していた時は1回しか遭わなかったけど、5回くらい降ったんじゃないかなぁ。

やっぱり私のパワーはすんごいわ~ガクブル

ってことで、帰りに文旦ソフトクリームを南国サービスエリアで食べて帰ったのでした。
 
柔らかい上に、おばちゃんが上手に巻けなくて
もうすぐ落ちそうな状態ネコ
落ちてくる前に一気に食べた。

味は・・・普通にゃ