今日は、ひなさんの事


ひなは、ダウン症の18歳です

4月から就労継続支援B型の事業所で

働き始めました。


昨日は小児外科の受診日

お仕事休んで行ってきました。


ひなさんは、

お尻の穴が出来ていない、

鎖肛の状態で生まれて来ました。

生まれて4日目に手術して

肛門を作って貰いました。


あれから18年

ずっと排便を促す薬を飲んでいます。

(今は、モビコールと言う薬)

病院の受診は

3ヶ月に一度です。


今日は、お仕事もお休みしてるし、

ひなさんとゆっくりしようと思い

早めに家を出て

ショッピングモールに行って

お昼ごはん食べたり、

いろいろなお店を見て回ったりしました。


雑貨屋さんに寄ったとき、

私の好きなリトルミイがあって

ステンレス製のマグカップかわいいなぁ〜🥰

って見てたら

「プレゼント🎁」

‥ってひなさんが言うので

「買ってくれるの❓」って言うと

「うん🙂‍↕️」って‥

「じゃあ〜母の日のプレゼントで買って貰おうかな❣️」

って言って買ってもらう事にしましたおねがい

ひなさん、3日くらい働かないといけない金額だったけどね!

金額とかあまり気にしてなくて

レジに持って言って

お金払う時

出したお金が

1000円💵

いやいや‥それでは足りないよ😅

と言うことでお財布に入っていた5000円札をを出して貰いました。

まだまだお金の事はわからないひなさんです😊


買って貰ったマグカップです



大事に使うね✨

ありがとう😊


小児外科の受診は

いつも経過をお話しするだけなんだけど

先生とお話しするひなさんが

おしゃべりが上手になってて

びっくりしました。びっくり

ちゃんと受けこたえしてるし、

言葉も先生に通じていました😅

お母さんとの会話はいつも適当で

何言ってるかわからない時も多々あるのに‥


ひなさんって

外面がいいのかしら…{emoji:015_char3.png.笑い泣き}