今日の主人

ちょっと落ち着かず、2階に行ったり.リビングを出たり入ったり…


ウロウロ…ウロウロ…



主人は以前、心筋梗塞になったことがあり、そのためにたくさんのお薬を飲んでいる💊


今日は、その病気の定期検診!


だからかな?


今日落ち着かないのは…ショボーン


(病院に行く日は、カレンダーに書いてるんだけど、

これだけは理解しているような気がします。)


病院って早く行くとおじいちゃんやおばあちゃんがたくさんいるからゆっくり行こうと思っていたら、9時くらいにはスタンバイOKびっくりマーク


行く気満々です!


(いつもなら、私が行くよって声かけるまで待ってくれるのに…)


なので、車で出発したら

案の定

駐車場はいっぱいでした🈵

一度帰ろうかとも思ったのですが、やっぱり面倒!

ちょっと待つことに…

幸い、5分ほどで空きました。


病院での主人の様子は…

いつもと変わらず、大人しい。

1時間ほど待って見てもらいました。


毎日、血圧も測って血圧手帳に記入しているのですが、最近は、血圧は測るものの、記入する時に前日の数値を書いてしまうんです。


だから同じ数字が何日も書いてあって…悲しい

私が確認しないのが悪いんだけどね!


先生にもその趣旨をお伝えして…

先生も「なるほどね!」って…ニコニコ


心臓の方は問題なしと言うことで、同じお薬を処方してもらって帰りました。


今までは、先生の問いかけに「はい」って返事していたのに、今日は、無言でした。


家にいる時も、私の言う事に首を振るだけ…

(何でもかんでも首振ります)


ますます言葉が出なくなってますショボーン


それに加えて、最近食事もイヤイヤ食べているような気がします。

とっても早食いな主人!

食べる事は問題ないと思っていたんだけどね!

味覚が変わってきたんだろうか?

食べるのが面倒❓


今日のお昼は何も食べたくなかったみたいで、何も口にしていません。


何なら食べてくれるんだろう。


こう言うちょっとした変化が一番怖い😱


この状態が続きませんように…


明日になったらまた、落ち着いてくれますように…

ご飯も食べてくれますように…


(切なる思い)