意味性認知症の主人とダウン症の娘を持つ、くろーばーと言います。

主人は、意味性認知症に加えて失語症もあります。
今は、指をさしたり、「それ」「あれ」「ちがう」「うそ〜」という言葉だけで意思疎通をしています。
考えている時間も多くなってきました。
私としては、主人がイライラしないように穏やかに過ごせるようにしたいと思っているのですが、時々怒らせてしまっています😅

そして、ダウン症の娘は特別支援学校に通う18歳の高校3年生❗️
3月には卒業です。
早いものです!


これからいろいろなことがあると思います。

落ち込む事も多くなるだろうなぁ〜ショボーン


でも、なるようにしかならないですよね!

私、頑張りますびっくりマーク