今日の予報は30度くもり

 

暑かったけど、今日くらいならなんとかなります(笑)

 

そう、数年前までは「暑いのには比較的強い」って言ってたのにキョロキョロ

 

ここ数年の暑さはもう熱い、ですもんねキョロキョロ

 

 

さて、週末の「古着ディーラーズ」に向けて作りたかったもの↓

 

 

レーズ生地でのマロンシャツニコニコ

 

 

昨年この生地でトップスを作って

 

それが結構可愛かったのですピンク音符

 

それでシャツも欲しいなぁと思って買ってあった生地と

 

イベントに向けてまた購入した分の尺が10cm違ってて

 

通常サイズとちょっと長めのができてしまいました(笑)

 

 

ちょっとひさしぶりにミシンだったのと

 

このレース生地が意外と薄くて

 

「おおっ」となったこともあり(笑)

 

 

でも今回、新しい技を覚えたりすることもできたので

 

新しい発見とともに、とても勉強になりましたニコニコ

 

 

袖口もバリエーションが多すぎて

 

私はどれが通常?なんて思ったり

 

そして、シャーリングゴムで簡単にギャザーが寄せられてびっくり(笑)

 

ま、使うにはコツがあるのだけどねキョロキョロ

 

 

でもってこのレーズ生地マロンシャツは2枚できたのだけど

 

・・・ボタン位置がずれている・・・ガーン

 

言われなければわからなそうだけどね(笑)

 

穴を開けてなければ直せたのにーとDASH!

 

ま、それはそれでしょうがないので

 

ちょっとアウトレット価格でお出ししようと思います真顔

 

 

いよいよ今週末ですニコニコピンク音符

 

もうちょっと頑張ります(笑)