日本の夏菓子に一工夫 | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

日本の夏菓子に一工夫

毎日、こうも暑いと食欲が失せてしまいがちですが、食べないと体力が落ちてしまうので、そんな時私は、甘いものを少し食べて、食欲を回復させます。

とくに、夏のひんやりしたお菓子は食べやすいですよね♡


今日は日本の代表的な夏菓子、葛きりを野菜パウダーと一緒に一工夫。さらに美味しく頂きます!

今日は葛きりと一緒に頂く生姜きな粉の作り方をご紹介です。


{CD10E02F-1CEB-4FCA-90F9-81CEAD9A8CF1}

作り方はいつも通りとっても簡単です。

きな粉 5gに、1gのジンジャーパウダー
2gのきび砂糖を混ぜ合わせるだけ。

それを葛きりにかけて食べると、生姜のぴりっとした刺激がとっても相性良く美味しいですよ♡

葛きりだけでなく、いろんなものに応用できるので、美容の栄養価の高い、きな粉とジンジャーパウダーを合わせたトッピングを色々お楽しみくださいね!


{C30C1897-8814-4070-B429-D12B6FBAF120}


お試しあれ〜♫