シリーズ格言 by チャップリン | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

シリーズ格言 by チャップリン

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

 
『下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ』

{4B83DABC-733D-4A13-B771-31746DB40A7C}

ずいぶん昔に色々と悩んでいた時期がありました。
来る日も来る日も心が晴れず、不安ばかりを抱いていた時期に、ある方がこんなシンプルな一言を私に言ってくださいました。

『上を見上げたらいいですよ。悩みがあって辛い気分の時は顔を上に上げて空を眺めてたら不思議と気分が変わってくるものです』

私は『そんな!こんなに辛い気持ちの時に、上を見上げただけで悩みや問題解決できらどんなに楽か!そんな簡単に悩みが解決するわけない』

と、心の中で思っていたのですが、どうせため息つくなら、下を向いてため息つくより、上を向いてため息ついてみようと、しばらく言われたように上を向いていたら、本当に不思議と『どうしたらいいのだろう』という思考から『ま、いいか!』とか『こうしたらいいかもしれない』と、
思考が前向きになっていったのです。

これは本当に自分でも不思議な出来事でした。

それから私の抱えていた悩み事は全て解決され、
どんどん良い方へ運気が流れていきました。

そのアドレスをしてくださった方は、とある有名外資系ホテルの当時、副社長をやっていらした方で、年齢も私よりずいぶん上の方でした。

その方も、これまで色々な事を体験され、辛い時こそ下を向かず、上を向いて色んな困難を乗り越えてこられたのだと思いました。


名曲『上を向いて歩こう』という曲名からも
昔から実証され続けてきた大切な事なんですね、


だから、どんな時も上を向いて虹(希望)を見つけていきたいものですね♡