れんこんパウダーのチカラ♥︎ | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

れんこんパウダーのチカラ♥︎

れんこんは古来から『食べる薬』と言われる程の素晴らしい栄養効果のある食べもの。中国では古来、怪我をしたら、レンコンを擦って塗るという使い方もしていたそうなんです。


レンコンを切った時に出てくるネバネバとした成分。ムチンのチカラが、免疫を高めたり、疲労回復、夏バテを予防してくれる働きがあるんです。

ビタミンも豊富なので美容効果も期待できる嬉しい食材◎

そんなレンコンをパウダーでいただくと
色んな料理として楽しめます☻


ご飯を炊く時に、レンコンパウダーを
入れると、もっちりとした食感が楽しめる
レンコンご飯が簡単にできますし、
ハンバーグや、餃子づくりに混ぜ入れても


パウダーにすることで栄養も凝縮しますので、少量でたくさんの栄養を摂取できるのもパウダーのすごいところ。

色んな食材に混ぜて、楽しく可愛く、
美味しく楽しんでください(*☻

{63AE1E2C-F6A4-493D-A20E-E98193F14ACC:01}

{1B74F29D-4D30-4B5E-A4BB-156EBF56A42A:01}
  
www.soaks.jp