1分グラタン♡ | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

1分グラタン♡

今日は簡単にオシャレにあっと言う間に作れるベジグラタンをつくりましたよ♡


冷蔵庫の中にあるいわいる『あり物食材』を使って調理◎
腕がなります笑

それでいてあっという間にできちゃう
簡単にレシピをご紹介します♡

まず、卵を一個、ご飯にまぜる。
そう、卵かけご飯を作ります。

そこにハーブ塩を適量、
そしてレンコンパウダーを小さじ1。
パルメザンチーズ 5gをまぜあわせる。

細かく切ったプチトマト、ほうれん草を
加えて軽く合わせる。

最後にふたたびパルメザンチーズを
適量ふりかけます。

そのままオーブンレンジで1分!

頂く前にプチトマトをトッピングして
いただきまーす♡

れんこんパウダーを加えるとれんこんに入っている成分、ムチンの働きでモチモチっとした食感に仕上がりとっても美味しいんです!

凝縮されたれんこんの栄養もしっかりとれますよ。


Recipe
一人前

ご飯  一杯
卵     一個
ほうれん草 半株
プチトマト 5~6個
パルメザンチーズ5g
ハーブ塩   適量
れんこんパウダー 小さじ1



{22268CF4-CFBD-4EB5-BEEF-4A773A6BD8D7:01}