Spinach Power ♡ Salad Noodle | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

Spinach Power ♡ Salad Noodle

なんとなーく食欲が無い時。
やっばり麺類は食べたくなるいっぴんですよね♡


今日は冷蔵庫の中にたる食品とベジパウダーを使ってこんな一品をつくりました◎


サラダ感覚で食べる
『Salad Noodle』

ソースはほうれん草パウダーを使ってつくりましたよ♡

ヌードルはパスタでもソーメンでも、
好きなものを使って!
私は今日は中華麺を使いました。

本日のベジパウダーは
『ほうれん草パウダー』

ティースプン山盛りいっぱいで、およそ一株分の栄養が摂取できるので、ソースにしっかりほうれん草の栄養をとじこめました!

マヨネーズベースでほんのり酸味の効いたほうれん草ソース。

夏に食べたいひんやりサラダヌードルです


Recipe
1人前
二人の場合は単純に倍にしてくださいね!


中華そば  1玉
サラダ菜 4~5枚
ミニトマト3~4個
ゴーヤ3分の1
卵   1個
パルメザンチーズ 少々
バーブソルト
オリーブオイル

◎ソース
ほうれん草パウダー  1.5g
(生のほうれん草のおよそ半分)

マヨネーズ 16g
白ワインビネガー 小さじ2
バジル 少々
コショウ 少々

作り方はとっても簡単です。

フライパンで、ゴーヤ卵を炒めて、
鍋で茹でた麺と合わせる。
ハーブ塩で、味を整える。

器にサラダ菜を敷いて、
その上に合わせた麺を盛り付けて
トマトをトッピング。

ほうれん草のソースを軽くかけて
サラダ菜巻くようにいただくと
とっても美味しいです♡

ぜひお試しくださいね!

{5DD7D2E0-C5D0-4487-95A8-3C8E7C2132C9:01}

{C554E227-67E6-47A2-AD29-4AA3715BA503:01}