野菜パウダーを使ったミラクルフード★ | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

野菜パウダーを使ったミラクルフード★

私がほぼ毎日食している野菜パウダー♥
とっても便利でミラクルな食材で私には欠かせない存在になっているのです。

3グラムの野菜パウダーは生野菜に換算すると30グラム分
お料理に3グラムパパッといれるだけで、これだけの野菜を摂る事ができるのが
最大の魅力!(栄養は湯で野菜とほぼ一緒)

なので私はなんでもいれちゃいます笑


中目黒のカフェレストランSOAKSでもWEEKLYメニューで紹介している
SOAKSほうれん草パウダーを使ったレシピ、
人気のパスタをご紹介します!

スモークベーコンとマッシュルームの
ほうれん草クリームスパゲティ★  

オリーブオイルを注ぎスモークベーコン20gをフライパンで炒めます。
じっくりベーコンの旨味が出てくるようにやや弱火で。
そこに生クリーム60g 好みで量は調整してくださいね。こってりが良い方は
多めに!
塩、こしょうを1gづつ加え、そこにSOAKSほうれん草パウダーを3g!
少しづつ加え入れると、ダマになりにくいですよ。

とろみがでるまで弱火で火にかけます。
これでほうれん草ソースの出来上がり!

そこに100gのゆでたパスタを加えフライパンの中でまんべんなく
ソースと合わせていきます。

しっとりとした舌触りのほうれん草クリームスパゲティのできあがり~

このスパゲティ一皿で30g分のほうれん草(およそ1株分)が
摂れちゃいます。

切ったり刻んだりの手間もなく、少量でたくさんの栄養も摂れるし
日持ちもするのでキッチンに常備してるととっても便利です♥

是非お試しください~