人生を変える言葉 | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

人生を変える言葉

今日もまた一つ、
素晴らしい出会いと
出来事があったキラキラキラキラ

よく、全ての出来事
出会いに偶然はなく、
必然的に会うべくして、
起こるべくして自分の
目の前に現れるといいますが、
不思議な事に本当にそうですよねクローバー

私はその体験をよくします。

そして今日も。。

その方は御歳79歳

数年前に喉頭ガンを
患い、声を失った方。

会話もリハビリで、
機械に喉の振動を伝わせて発声している。

その方に会う機会があり、たくさんの言葉をいただきました。


いくつもの試練を乗り越え自分自身に打ち勝っていった方の言葉には例えようもない生命力と自信が
みなぎっている。

言葉も喉からの発声というよりも、心で話しているという感じで、体験談からの激励が心と足元を照らされるようだった。

良い人との出会いは
自分自身の成長に
なくてはならない出来事。キラキラキラキラキラキラキラキラ

自分を成長させる
良い出会いを求める
「心」が、
そういう出来事や
出会いを現してくれるのだと改めて確信クローバークローバークローバー

ご高齢に反して
肌も艶やかで、
イキイキとされてる
おじいちゃん。

一言で全てを包み込んでくださるその大きさに
たくさん勇気をもらいましたキラキラキラキラキラキラ

たくさんたくさん
見習っていきたいと
思いますクローバークローバー


人生
希望も絶望も
環境や境遇から
出てくるものではない。
全て自分自身の中から
出てくるもので
ゆえに自分自身に
生き抜く以外にないのだ。
生きることは
戦い続けることだ。

との、詩を書いていただいた!

ズシリと響きます。