帰ってきた東京~☆ | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

帰ってきた東京~☆

なんだか久しぶりの

東京という感じだ家



5日ぶりの東京。



明日は早朝から伊豆ロケ



4時半起床予定ショック!



起きられるかなぁしょぼん



東京に戻って真っ先に

したこと音符



ギターを触る事ドキドキ



毎日、必ず弾いているの!



どんなに疲れていても、

なんか悲しい事があっても、

ギターを弾いている時は全部忘れちゃうクローバー



本格的にギターを始めて五年音符



最初は中学生の頃、

楽器好きだった私は、

友達のバンドの影響をうけてギターを練習してた。



けど、FとBのコードを押さえるのがあまりに痛くて

難しくて押さえられなくて断念ショック!



そう。そんな私はいくじなし。



でも、五年前に

当時付き合っていた彼氏が、あまりに上手で

素晴らしいギターを弾くので、

同じ人間なのにできないわけないっ。

悔しいのと、上手になって驚かせたい

という、私の負けず嫌いが燃え上がり、

必死で練習。



指が血だらけになりながら、

必死に練習、練習

超練習~~



「私は何を目指しているんだ?」



などと、自分自身にハテ?ハテ?

と、問いかけながらも

上手になりたい一心で、


時間を忘れてギターに

夢中になった。(懐)



中学生の頃に一度諦めてしまったギター。

しかも痛くて。。。弱っ。



「やり続ければ必ず出来る」



その思いが叶い、



今はあの時に出来なかった事がこうして出来てる。



好きな事や、やりがいのあることなら、

どんなに指が痛かろうが、辛かろうが、やり続けられる。



何に対しても同じことが言えると思う。



途中諦めなければ、やり続ければ必ず目標は達成できる。



できない理由は環境や、状況ではなく、

限界や、諦める弱い心を作ってしまう、

自分自身。

自分を信じて、出来る自分をイメージして。

自分に限界を作ることなく、どんな小さな事でも、

生活の中に目標を作って一つ一つ

それをクリアしていくキラキラ

そうすると必ず必ず夢は叶う。

目標は達成する。



その繰り返しが、ひいては

大きな自分の夢や目標を

必ず叶える最大の近道への確信だとつくづく思いますキラキラキラキラキラキラ

その彼とは別れてしまったけど、

そのおかげで、ギターという

素敵な趣味を今もこうして持ち続ける事ができた。

だからその出会いにも感謝。。!

全ての出来事に無駄はない。


そして私も今、大きな目標に挑戦中!


ギターももっと上手になりたいし!

いつになってもどんな時でも

大事な事に挑戦する大いなる希望を

持ち続ける自分でいたい。

『クミクミよ。大志を抱け!』

尊敬する人。

ワンピースのルフィ。時々チョッパー。

そんな私です。・・・フッアオキラ


さぁ、

次はどの曲をマスターしようかなぁニコニコニコニコニコニコ



私の宝物ドキドキ



マーチンD18ドキドキドキドキ