日本舞踊 藤間流三世 藤間勘祖さんとの出会い。。 | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

日本舞踊 藤間流三世 藤間勘祖さんとの出会い。。

日本舞踊の流派の一つ、藤間流

歌舞伎の舞踊の振り付け、若手俳優などに舞踊の指導をされている
藤間流 三世 藤間勘祖さんにお会いした!

お母さまは、女優の藤間紫さん。

統括の渡部さん
そして、プロデューサーのサンタさん、ななちゃんと、
これから考えてるプロジェクトの打ち合わせ。

私はもともと和文化が好きなので

藤間さんとお話していると、

日本の伝統、文化の「粋」がものすごく伝わってくる。
もっと好きになる!

数百年の歴史を継承される藤間さんの、その姿からは

指先一つ、身ぶり一つ一つから、なんとも言えない

粋な品格が感じられ、日本女性本来の凛とした美しさが

とってもカッコ良かった。。

同じ女性として、お手本にしたい所をたくさん感じられた。。

一緒に同行された、統括の渡部さんも同じく、にじみ出る

女性の品格。。

どんな本を読むよりも、感じるものほど説得力がある。

う~~む。。

見習いたい~

藤間流 三世 藤間勘祖
http://www.soke-fujima.com