昨日の夜、子供達が泊まりに行って家にいなかったので、友達を誘ってドライブ行った。




再婚中に一度だけ、一人で夜行ったことがある。

毎日が嫌で、あの子の事を思い出して、夜ドライブしたんだ。

どこまで行ったかは覚えてないけど、もちろんあの子が隣にいるわけでもないし、これから先も会えないと思っていたし、寂しさばかり募って、全然楽しくはなかった。

きっともう、私のことなんて忘れてると思ってた。

今もきっと幸せに暮らしてる、幸せであって欲しい、そう思いながら。



昨日はグループラインで誘った。

私の思いつきだった。

ヨウコは、会いたい!って言ってくれて

旦那さんも許可してくれて

彼氏んちに泊まってたユキコも行きたいって言ってくれて。

結局、22時半にユキコの彼氏んちについて、それからヨウコ迎えに行って。

ヨウコは多分、霊を引き寄せる何かがあると思うんだよねー。

いや、冗談抜きでw

2箇所目の青島に着いて、二人で歩いてたらなんか変な音聞こえた。

すっごく怖かったけど、怖いて思ったらもっと怖くなるから!笑

ビビるようこに「やめろ!大丈夫!怖くない!気のせい!」って言ったw

ホントは怖かったけど、なんて言えば良いか分からない音だったけどw



それからは4人でずっと波打ち際?のブロック沿い?を終わりまでずっと散歩した。

ヨウコと2人で走って競争して、ちょっと青春味わってみたり、あの子の話をしたり。

ユキコが「もーいーて!少年の話わー!」って冗談交じりでいつも言うけどw

その話題だけで私は幸せなんだと言い返してやった。笑



でも、なんかね、やっぱり途中途中、ゾッてしたりして。笑

なんでだろーなー、あの子とドライブしてた時はなーんにも怖くなかったのになー。とか思ったり。

でも、本当に楽しかった!

たくさん笑った!

星も綺麗だった。

いつか、またあの子とも夜ドライブ行きたいなぁ。