あけまして 
おめでとうございます。


去年1年間は私にとっては
激動の1年間でした。


片付けのみのサポートから
それだけでは
なかなか変わらない暮らしに


なんとかできないか?


と試行錯誤した結果
グレーゾーン専門の
お母さんサポートに


サービス内容を変更
することにしました。


一か八かの試みです。


でもサービスを始めてみて
やはりお子さんの変化と
お母さんの気づきが大きく


その変化から
私の方こそみなさんのおかげで
楽しい一年になりました。


ありがとうございます。




プライベートでは
娘の結婚と出産。
17年共に過ごした犬の死。


など
命と向き合う時間もあり
濃厚な一年でした。


今年は「子年」
十二支の始め。
オリンピックもある。


実はオリンピックの後って
政治経済も


大きく変わる傾向がある
とも言われてて…


それにいろんなところで
今年の二月以降は
大変革の時代に
突入するとかしないとか…


なので、また一年…ではなく
気を引き締めて


でも楽しんで
変化の波に乗りますね。


運は使う物じゃなく
運を味方につけましょうね。


そのためには生活の基盤は
安定してないとね〜


そんなことを考える元旦でした。


あなたも
良いお年をお迎えくださいね。