ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれる方法を

実践して提供しています。

 

 

ライン@

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録は5秒でポチッと!

解除も5秒でポチッと!

友だち追加

 

 
お知らせ

 

 

今日は一日だけ公開する予定の

記事について。

 

 

片付けのプロが

片付けがうまくいくのは

準備で八割決まることを

知っているから。

 

 

グレーゾーンの家庭こそ

環境整理の手立てのひとつとして

片付けが重要です。

 

 

なぜならそれは

子どもは視野が狭いから

 

 

探せない

見つけられない

 

 

が多く起こるから。

 

 

そしてそれが毎日のようになると

怒られる回数が増えて

 

 

○○ちゃんは、できない子よ

○○くんのこと信用できないの

 

 

って魔法をかけてることに

つながるんだよね。

 

 

 

 

その結果

 

 

なんて自分はダメなんだと

自己否定のキッカケに

なるんじゃない?

 

 

で、どこにも書いてない

片付け作業に行く時に

 

 

作業の七つ道具ってのがあって

これがあれば片付けが

集中してできるんだよね。

 

 

明日の昼のブログでは

期間限定で

それをお伝えしますね。

 

 

7/30の12:30〜

7/31の12:30の

24時間限定!

 

 

お楽しみにしててくださいね〜

 
 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

情報空間コーチング、心理学

傾聴術、環境支援(片付けや家事)

 

 

学んで実践して得た内容を

 

 

グレーゾーンのママに

必要なことに限定して

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになること。
 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在741の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロでもある
使って良かった愛用品は⬇︎

 

 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1434日目