ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれる方法を

実践して提供しています。

 

 

ライン@

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録は5秒でポチッと!

解除も5秒でポチッと!

友だち追加

 

 

昨日は一日中、びっしり研修でした。

 
 
ほんの数年前までは
考えられなかった自分です。
 
 
だってね〜
グレーゾーンの息子は
時給850円前後のフリーターで
 
 
声をかけるのも
息子のキゲンのいいタイミングを
見計らって〜〜
 
 
でしたから…
 
 
その時代は
年老いた両親が
働かない40代の息子の将来を
悲観して…
 
 
ってニュースが流れるたびに
 
 
次は我が家?
 
 
ワイドショーであれやこれやと
コメンテーターが
しゃべってるのを聞いて
 
 
実情知らんのに
外野はさも正論みたいなことを
偉そうに言うなよ!
 
 
なんて常に思ってましたよ〜。
 
 
ママが常識や正論があるがゆえに
ママでいられない社会。
 
 
重度の障がいではないから
福祉もサポートも
受けられない実情。
 
 
一番、社会から理解されにくい
子どもを抱えて
 
 
ママ友に相談しても
うちもそうやし〜
で片付けられてしまう現実。
 
 
そこにいらだちも感じていたのは
事実です。
 
 

 

 

 

だから仕事で
グレーゾーンの子育てママを
サポートするのに
 
 
こうやって月に一度。
時には二度、三度…
 
 
泊まりで研修や勉強
セッションに家を開けるのが
ウソのようです。
 
 
パートの主婦で
家事や子育てに追われ
 
 
社会から取り残された
気になっていたけど
 
 
今では家のこと
家族のこと
留守中のご飯のこと
洗濯、掃除などなど…
 
 
気にすることなく?
 
 
違うなぁ〜
 
 
気がねすることなく
パッと出かけられる
暮らしがあります。
 
 
パートやったら…
息子との関係が
うまくいかへんかったら…
 
 
そうはいかへんもんなぁ〜。
 
 
ですよ〜。
 
 
それもこれも
グレーゾーンの子育てママの
5つのメソッドがあったから。
 
 
かっこよく言えば
①タイムマネージメント。
 
 
つまり…時間管理やね。
 
 
②量子力学から学んだ
時間の流れで意識の変化。
 
 
それから
③情報空間コーチング。
 
 
④心理学と傾聴。
 
 
⑤子どもの自主性が育つ
暮らしの仕組み化
 
 
これがベースにあります〜。
 
 
時間や場所に縛られない
自由な生き方は
 
 
グレーゾーンの子育てママこそ
必要だったし
 
 
そうなっていくと
子どもとの関係も
変わってきましたよ。
 
 

 

 

 

後悔しない生き方もいいけど
 
 
充実した生き方を
子どもたちにも
見せたいですよね?
 
 
これやるためには
今までのやり方から
抜けださなきゃいけない。
 
 
自分ひとりで
やってこれなかったから
 
 
いろいろ講座や勉強したり
時間とお金をかけてきました。
 
 
結果
療育ではなかった…!!
 
 
サポートでも
これがなければ
効果なしだった!!
 
 
それをひとつにして
最短で手に入れるのが
このメソッド。
 
 
子どもの成長は待ったなし!
ママの人生も待ったなし!
 
 
超ズボラで
自己否定の塊だった私でした。
 
 
息子はかなり手こずりましたよ〜。
 
 
そんな私でもグレーゾーンの息子が
社会的にも
自立するようになりました。
 
 
一切、お金を渡してませんし
一切、子どものやることに
口だしすることもありません。
 
 
遅刻しないように
朝の目覚ましから始まって
自分のことは自分でやります。
 
 
で、なによりもうれしいのは
 
 
ホントに頼りにしたい時に
頼ってくれる信頼関係が
結べたこと。
 
 
まだまだ子育て中のあなただから
成長できるし
変化することもできますよ〜。
 
 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

情報空間コーチング、心理学

傾聴術、環境支援(片付けや家事)

 

 

学んで実践して得た内容を

 

 

グレーゾーンのママに

必要なことに限定して

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになること。
 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在725の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロでもある
使って良かった愛用品は⬇︎

 

 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1426日目