image
ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれるを

実践して提供しています。

 

 

家事や片付けの物って

どんなの使ってるの?と質問が多いので

こちらにご紹介しています。

片づけプロでもある私の

 ★愛用品はこちら★

 

 

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録はポチッと!

解除もポチッと!

友だち追加

 

 

先日サポートを
申し込まれたNさん。
 
 
お子さんも
グレーゾーンっぽいご家族で
「片づけたいんです。」
の一点ばり。
 
 
この「片づけたいんです。」
で申し込まれる人は
要注意だと私は考えてます。
 
 
なぜなら
「片づけ方を知りたいから。」
 
 
あれ?片づけサポートを
してもらえるんじゃないの?
 
 
って不思議に思うかな?
 
 
私、収納の工夫…
スキマ収納なんて
片づけでは優先順位が低い。
 
 
収納方法で雜誌にも
取り上げてもらってるけど
そんなことどうでもよくて
 
 
それ以上に
私の大事にしていることは
 
 
家族が早く家に帰りたい!
家が大好き!
 
 
と思えるための片づけなんです。
 
 
なので私は
片づけ方法だけじゃなく
 
 
ご主人とのやり取り
お子さんとの関わり方をも
サポートしています。
 
 
image
 
 
そしてグレーゾーンだからこその
必要なサポートもしてます。😊
 

 

そんな想いで仕事をしていると

 

 

実は先日突然に

ブログに書かせていただきました!

って連絡がきた

 

 

痛くない!疲れにくい!

心も身体も軽やかに美しく

をテーマに

姿勢・ウォーキングを伝えている

 

 

ウォーキングインストラクターの
岡﨑 真美さん。
 
 
グレーゾーンのママではなく
定型発達の片づけサポートしか
してなかった時の方。😊
 
 
なのでお子さんは定型発達です。
 
 
お仕事始めるにあたって
片づけサポートで
暮らしを見直してみたら
 
 
台所に立ってる時間が
前に比べて1時間も時短に!!
 
 
なんてことない
ムダな動きを減らして
 
 
家族も参加しやすいキッチンに
しただけなんだけどね〜。
 
 
片づけサポート
受けているの人の多くは
 
 
はずかしいからこっそり…
ってのも多いのに
 
 
わざわざご自分のお仕事ブログに
感想を書いてくれました。
 
 
そのうれしいブログがこちら↓

 
実は家でセッションをしている時に
娘が家にいて
 
 
元気で笑顔のステキなママ〜
私、好きなタイプやなぁ〜
 
 
って言ってました。
それくらい明るいママ。🌻
 
 
自分大好きな子供を
たくさん増やしたい!
 
 
そんな想いもある岡﨑 真美さん。
 
 
私はサポートしていて
これからの活躍が
期待できる女性だと
ピンときました。
 
 
image
 
 
人間は
二足歩行に進化したから
文明が発展してきました。
 
 
なので、歩くは基本。
 
 
私も「歩く」はテーマです。
ってか超ニガテ😅
 
 
疲れにくいウォーキング
若いうちに
身につけといてくださいね。
 
 
一度サポートさせていただくと
やはりいつまでも
応援したくなりますね。
 
 
仕事も家庭も欲張りな
自分の人生を生きる
 
 
岡﨑さんのようなステキなママが
大いに増えればいいのに〜
 
 
ってひっそり考えてます。😊
 
 
私のやりたいことは
 
 
暮らしを整えて
仕事と家族との時間も楽しむ。
 
 
そんなママも
増やしていきたいでーす。
 
 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

情報空間コーチング、心理学

傾聴術、環境支援(片付けや家事)

 

 

学んで実践して得た内容を

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになってくださいね。
 

 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在686の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロの

 ★愛用品はこちら★

 
 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1407日目